スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UTAU好きのUTAU好きによるUTAU好きのためのSNSができました

UTAUユーザ・中の人向けのSNSには、ネットの海で君とUTAU日々がありますが、そのSNSとは別に、UTAUに興味のある方なら誰でも参加できるSNSができました。

UTAU好きのUTAU好きによるUTAU好きのためのSNS
http://utau.cmv.jp/
この新しいSNSは、ネットの海で君とUTAU日々のような参加年齢制限が無く、メールアドレス登録制で誰でも参加できますので、UTAUに興味のある方はお気軽に参加して頂けたらと思います。

小生も早速参加させて頂きましたので、よろしくお願いします。

2011/04/06追記
UTAU好きのUTAU好きによるUTAU好きのためのSNSのURLが変わりました。
http://utau.sns-park.com/
なお、ネットの海で君とUTAU日々SNSのサービスを提供しているそーしゃるぱーくが運営している為、新規登録できるのは18歳以上の方に限定されるそうです。

2011/04/14追記
年齢制限の無いSNSサイトへ再度移動されたようです。
(メールアドレス登録制で誰でも参加可能)

http://sns.prtls.jp/utaumaster/login.html
スポンサーサイト

【音声合成大事典2010】続きの分のUTAU音源が紹介されました

先月Twinkle Zter様にてニコニコ動画の音声合成大事典2010が制作され、VOCALOIDや他の音声合成ソフトと一緒に音源名の頭文字があ行とか行の【こう】までのUTAU音源が50音順に紹介されていましたが、10月1日に頭文字が【は】までの分を紹介した動画が追加公開されました。

※音源名の頭文字があ行とか行の【こう】までの紹介動画は9/6のブログ記事:音声合成大事典2010にてUTAU音源が紹介されていますまたはホームページのUTAU音源紹介動画をご参照下さい。なお、【ひ】以降のUTAU音源(及び他の音声合成ソフト)の紹介動画は11月の第1週に公開予定との事です11月2日に公開されました。

【音声合成大事典2010】全ての分のUTAU音源が紹介されました

注意:音声合成大辞典2010のpart3以降の動画には、(エンコードミスと思われる)「ビビッ」という高音のノイズが数カ所入っています。かなり耳に突く音なので、ヘッドホンでの視聴は避けて、音量を小さめに絞って視聴される事をお勧めします。

音声合成大辞典2010_part3(【こと】から【す】まで)

紹介音源: コトダマ/駒音クウ/コヨーテ(伺)/囁きヌンノル/さてまろ/紫苑ヨワ/SienaKotone/時雨ナオ/翔歌トリ/星歌ユズ/白鐘ヒヨリ/穂歌ソラ/朱雀っぽいど/鈴音アリカ/鈴音フウ/須布音ニク



音声合成大辞典2010_part4(【せ】から【て】まで)

紹介音源: 雪歌ユフ/爽歌皐月/蒼音タヤ/双音リア/双音レンジ/曽音ミカ/高音ミル/卵音マヨ/地区音ケンタ/デフォ子(UTAUデフォルト音源)/デフォ助



音声合成大辞典2010_part5(【と】から【は】まで)

紹介音源: 橙屋イモコ・橙屋コハナ/時音タク/轟栄一/中宮リタ/和音マコ/鉛音ピネ/波音リツ/猫歌スキ/根音ネネ/羽音りり/ぱむ・ぱみゅ/春歌ナナ


続きを読む

プロフィール

kenchan

Author:kenchan
別名:こっぺぱんP(ニコニコ動画内)
歌声合成ソフトウェア【UTAU】
向けの音源【和音マコ】の
代理配布を行なっています。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
utapiano
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。