状況報告について

先日発生しました東北地方太平洋沖地震にて、犠牲者の方にご冥福をお祈り申し上げます。

小生及び家族は無事で、自宅の被害もありませんが、市内(千葉県山武市)の海沿いでは津波の犠牲者も出ました。

再度大きな地震が起こった場合、震源の場所によっては東京湾岸でも津波の被害が出る恐れもあります。

特に海沿いや、海から2~3km離れていても標高が低いところにお住まいの方は、今のうちに津波の被害を避けられる避難場所(高台や高層の鉄筋コンクリートの建物等)とそこまでの避難経路を家族で確認した方が良いと思います。

大きな揺れを感じたら、すぐに逃げてください。(TVの津波情報を待っていたら逃げ遅れる危険性が高いです!ただし、鉄筋コンクリートの建物の高層階にいる場合はそのまま留まった方がいいです)


ボカロP・UTAUP関係者の方へ

ボカロP・UTAUP関係者の安否を確認できるサイト(googleドキュメント)が有志の方によって制作されています。
絵師、UTAU関係者、歌い手、中の人、サイト/bot管理者、生主など関係者ならどなたでも構いません。複数人リアルタイムで編集でき、本人以外でもTwitter等で安否確認が取れた場合は代理入力も可能との事です。

ボカロ関連クラスタ消息まとめ
http://bit.ly/dFkG5C

※小生(kenchan)はニコニコ動画内で(こっぺぱんP:ひらがな表記)という名前が付いていますが、風林火山の作品を制作されている「コッペパンP:カタカナ表記」というボカロPの方がいらっしゃいますので、誤解を防ぐ為、小生の名前は入力しないでください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kenchan

Author:kenchan
別名:こっぺぱんP(ニコニコ動画内)
歌声合成ソフトウェア【UTAU】
向けの音源【和音マコ】の
代理配布を行なっています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
utapiano