Windows100%7月号に【ぱむ&ぱみゅ&さてまろ】の改良版UTAU音源が登場!

今日6月13日に普遊舎よりWindows100%7月号が出版されましたが、今回も連載中のUTAU関連企画「UTAU教室」に、じゃむまんじゅう(pom)様が制作・公開されているUTAU音源【ぱむ&ぱみゅ】と、さてはてな様が制作・公開されているUTAU音源【さてまろ】が登場しました。

Windows 100% 2011年 07月号 [雑誌]Windows 100% 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/06/13)
不明

商品詳細を見る


ぱむ&ぱみゅ音源はすでにじゃむまんじゅう(pom)様のサイト【PAM×POM】にて、さてまろ音源はさてはてな様のサイト【ぱっとひまわり】にて公開・配布されていますが、今月号の付録に収録されているのは、特別に調整されたバージョンになります。

また、今回のUTAU教室では、知っておくと便利なUTAUのTIPS集に加え、MIDIシーケンサー【Domino】やオーディオ編集ソフト【Audacity】を使ったDTM作曲講座も載っていますので、UTAUでオリジナル曲を作ってみたいという方の参考になると思います。

追記:
なお、小生のMacBookにインストールされたMac版UTAUでも、各音源を使ってみましたが、全く問題なく使えました。(勿論Windows100%の付録には、UTAUのインストールファイルはWindows版しか付いていないのでご注意ください)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kenchan

Author:kenchan
別名:こっぺぱんP(ニコニコ動画内)
歌声合成ソフトウェア【UTAU】
向けの音源【和音マコ】の
代理配布を行なっています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
utapiano