新音源「元音ユミ」に星のカケラ歌ってもらいました

ピアプロコラボ【ピアプロ図書】にて生まれたVOCALOID派生キャラ「元音ユミ」のUTAU用音源が公開されたため、原音調整して、早速星のカケラ歌ってもらいました。



今回はキハ(SマイクP)様のMac音ナナ調声動画を参考にさせて頂き、UTAUVer.0.2.36より導入された5点エンベロープを使ってみました。ただし、8分音符以下の短い音符は3、4点しか使っていません。調声パラメータはmod=10 BRE=10 flags=g-5H70Y0 で固定して、resampler7高速版を使用しました。

動画のUTAU画面はピッチ・エンベロープ表示モードにしましたので、音量やピッチ・エンベロープの調整状態がだいたいお分かり頂けると思います。

mp3、ustファイルと、元音ユミさんの原音設定ファイル(oto.ini)もWindowsLiveにUPしましたので、よろしければこちらも参考にして下さい。(原音設定ファイルについては、小生kenchanが任意で作成、公開したものであり、元音ユミ原音作者様には一切の責任はありませんのでご了承下さい。また、まだ大まかな調整しか行っていないので、問題がある場合は、再調整してお使い下さい。原音そのものが仮のバージョンのものなので、後日修正版の原音設定ファイルに差し替える事も考えています)

ダウンロードページ(元音ユミのmp3.ini.ustファイル.zip をダウンロードして下さい)
http://cid-3fdaad92fbdcf288.skydrive.live.com/browse.aspx/%E5%85%AC%E9%96%8B?uc=1&lc=1041

元音ユミの音源ライブラリは「UTAU音源 元音ユミ特設サイト」よりダウンロードして下さい。
http://tundeloid.web.fc2.com/index.html


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ども、原作?者の犬ガオです。
この度は元音ユミを使用していただきありがとうございます(ぺこり
まさかこんなに早く使っていただけるとは思っていませんでした。
しかも良調声。感服です。
近々、追加声ライブラリーを出すため哀無零さんが當響子さんと頑張っているので、そちらのほうも是非お願いします。

よろしくお願いします

犬ガオさん
コメントありがとうございます。

ユミさんの音声ライブラリーは声の伸びがとても良くて、低音でも声が歪まないので、とても使いやすくていい音源だと思います。

追加声ライブラリーが完成した際には、UTAUの原音設定を再度行わせて頂きますので、よろしくお願いします。

プロフィール

kenchan

Author:kenchan
別名:こっぺぱんP(ニコニコ動画内)
歌声合成ソフトウェア【UTAU】
向けの音源【和音マコ】の
代理配布を行なっています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
utapiano