UTAU-Macプロジェクト始まりました!

以前、3月30日に飴屋/菖蒲様のブログにて、UTAUのMac版を開発する構想が載っていました。

http://utau2008.blog47.fc2.com/blog-entry-226.html

元々はエイプリルプールのネタにと考えていらしゃったらしいのですが、本日、「UTAU-Macプロジェクト」という形で、開発が進行している事をブログにて発表されました。

http://utau2008.blog47.fc2.com/blog-entry-246.html

早速ロゴも作成されたようです。

utau-macのロゴ

また、紹介動画用のMac画面の動画キャプチャが上手くいかないとの事でしたが、それに対するキャプチャソフトの紹介などの書き込みが何件かありましたので、近いうちにUTAU-Macのサンプル画面を公開していただけると思います。楽しみですね。

それと、ニコニコ動画に試験運用という形ですが、Mac音ナナランキングがUPされていました。

【試験運用】Mac音ナナランキング #0


使用ツールを限定していないので、ReasonやGarageBand、UTAU、melodyne(ボーカルピッチ補正ソフト)、人力ボーカロイド等、色々あります。(ただ、上位はUTAUで作成した作品が目立ちます)

その中で、小生の「あいうえおほさま」と「星のカケラ」も紹介して頂きました。本当にありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kenchan

Author:kenchan
別名:こっぺぱんP(ニコニコ動画内)
歌声合成ソフトウェア【UTAU】
向けの音源【和音マコ】の
代理配布を行なっています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
utapiano